See you one day

== 日常の一コマ ==

心配すべきは、そこじゃなかった。

先日高野豆腐を煮ようとして、粉末調味料付きの物だったので「高野豆腐12個の場合…調味料2袋、水250ml」と書いてあるのに「2袋だから250×2で500mlね!」と自信満々で水を量って、調味料もいれて、しばらく煮てからなんかおかしいと気づく(仕方ないので自分で調味料足して煮直し)

昨日…
ペットボトルのふたをゆるめて、閉め戻したときに指を挟む。かなり痛い。
そしてフードコートでさんざん並んだ後で、手持ちが足りないことに気づき、子供に500円貸してもらってなんとかお会計。

そして今日。
目が覚めてもう一眠りと思って、念のため時計みたら7時13分でした。無意識でアラーム(しかも3回分!)止めていたらしい。
お弁当作るのに!子供が家を出るまでにあと30分しかない!と慌ててお弁当作って、支度して出勤したら、駅で定期を忘れたことに気づき、さらに財布の中には100円以下しかなく夫に1000円借りる…。
帰りがけ夕飯の献立に悩みつつ、高いレタスを買うも、今日のメニューにはなくてもよかったことに気づく。
そして家に帰って燃えるゴミの日なのに、出し忘れたことに気づく。


家計の心配の前に、自分自身がものすごく心配です…。



にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

┗ Comment:0 ━ 14:20:51 ━ Page top ━…‥・

== 子供のお弁当(学童や遠足など) ==

子供弁当@校外学習

今日は校外学習。
農園を見学して人参を掘って、その後ランドマーク的な建物などを見学するそうです。

20171124135119a18.jpg

おにぎりと唐揚げ、玉子焼にウインナーの下にはほうれん草のソテーが。シードレスグレープとオレンジにスイートポテト。
…間に合ってよかった…。


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

┗ Comment:1 ━ 13:53:06 ━ Page top ━…‥・

== ロードバイク ==

またしてもやってしまった感

……私のロードバイクを買ったのは、今月3日でした。


今日は23日です。



そして今日、まさかまさかの。





子供用のロードバイクを買いました…。我が家の家計、大丈夫か!?…多分大丈夫…多分…大丈夫。



子供用、っていうかキッズじゃないんですけど、子供がもう少し体が大きくなったら乗れるサイズのルイガノが、なんと半額以下!
もともとはキッズ用のロードバイクを探していて、「お、24インチがある。ちょっとまたがせてもらおう」→あら、ちょうどいいじゃない?え、これが割引で3万円台になるの?と驚いていたら、その横においてあるルイガノが、半額以下。
「あらすごく安いのね」と見たら、もうちょっと(長くても1年以内くらい)したら乗れるサイズ。
で、値段みたらキッズ用と1万くらいしかかわらないの。
夫とお店の人と「これ…今買っておいて、身長伸びたらのるっていうのは…」「…ありですね」「ですよね」とほぼ即決。
高校生くらいまでは(身長的に)乗れると思われるので、お買い得といえばお買い得。
でもそのあとでちょっと展開が早すぎて、くらくらしてしまった…比喩じゃなくて本当に目眩が。

とりあえずもう少し大きくなるまでは、今あるキャノンデールの方に乗ってもらって(あと友達と遊びに行くときとかも)背が伸びたら、親同伴時のみロードかなぁ。
何はともあれ、交通ルールとマナーを叩き込んでから!


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村


┗ Comment:0 ━ 21:35:19 ━ Page top ━…‥・

== 読書日記 ==

読書日記

借りた本

宮木あや子 「太陽の庭」「あまいゆびさき」「官能と少女」(共に初)


他人が異性愛者か同性愛者なのかってそんなに気になるものなんですかねえ?
自分があの人(好きになった人)の恋愛対象になるのか?という意味では気になるけど、ぶっちゃけ「自分の恋愛対象外」の誰かが、他の誰を好きでもどうでもいいなぁ…と思うんですよね。
私、あまり他人に興味がないからなのかな?
そんな事を考えながら読んだ「あまいゆびさき」
若干…いやそこそこ?アダルトな内容でしたので、ご注意を。


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

┗ Comment:0 ━ 00:12:09 ━ Page top ━…‥・

== うちの猫 ==

見てしまった

今朝方、みーが毛玉を吐こうとしていたのか、やや頭を下げてゲホゲホしていたら、横にいたスコ兄さんが、いきなりみーの頭にスパーン!と猫パンチ。
意外と武闘派?

どちらかというと、私は「ちょっかいを出すみーと、応戦する兄さん」というイメージでいたんですが、夫曰く「結構通りがかりとか、何でもないときに(スコ兄さんが)みーの頭をはたいてる」
えーまさか、スコ兄さんに限ってそんなことは…私一度もそんなとこ見たことないよ?と思ってたけど、どうやら兄さん、私の前では猫をかぶっていた模様。

まぁ仲良くバトルしてください(笑)
人間は巻き込まない方向でお願いします


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村

┗ Comment:0 ━ 23:02:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old