See you one day
FC2ブログ

== 読書日記 ==

読書日記

借りた本

櫛木理宇 「209号室には知らない子供がいる」(初)

ネタバレ注意。

まさかのホラーもの。実際にあった事件などにインスパイアされた系(現代版「誰も知らない」的な)だと思って読み始めたのでちょっと驚きました。
嫌いではないけれど、いろんな意味でドロドロしているので注意。


他にも本を借りたのだけど、ほとんど読まずに返却予定。
最近本を読むのが億劫で。今回は本の選定を間違えた感もありますが(209号室~以外に借りた4冊のうち、2冊は初見の作家さんでどうも作風が苦手だった)
ほかにやらなきゃならないことがあるというか、「テスト前に部屋の掃除をしたくなる」的なあれ!返却日が迫ってるから読まなきゃと思っても、ご飯の下準備とか子供の家庭学習準備(問題選定、書き写し、解説するために自分でも問題を解いておく)に心がむいてしまうというか。
自分の人生で「面白そう!と思って借りた本を何日も積みっぱなしにしたまま」ってのが、今までなかったことなので、自分自身が一番戸惑っていますが、そんなわけでしばらくは読書日記はお休みするかもしれません?
とかいって、すぐ何か読むかもしれませんが(笑)


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:37:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next