See you one day

== 日常の一コマ ==

ノロわれた休日

布団と洗濯物干して、ゲームをやりつつ「そろそろお昼ご飯作ろうかな」と思っていたら、滅多にならない家の固定電話が鳴った。
どうせ勧誘かなにかだろうとおもったら、学校からで子供が気分が悪いと(←緊急連絡先は携帯なんだけど…)
慌ててお迎えにいって、ぎりぎり病院の午前中の診療に駆け込んで

先生「おなかが痛くて吐き気がする?ノロかな!」

帰りにスーパーでポカリとかゼリー、ヨーグルトなんかを買い込んで、家に戻ってすぐ子供が吐いて、熱も上がって38℃。

あー、ノロか…。
学校と学童に「たぶんノロなんで明日も休みます」と連絡して、職場にも連絡して、金曜日代わりにでてくれる人を捜して夫にも連絡いれて…と、バッタバタ。
金曜日は私が休んで、土曜は夫がいるから任せて、日曜は元々休みで、月曜は夫に午前休みとってもらってそこで病院受診(治っていたら証明もらってそのまま学校へ)の予定。
あとは親に移らなければいいなぁ…
昔、夫も子供も同時にノロになって、当時ペーパードライバーだった私が、必死で内科と小児科をはしごしたのはいい思い出。
その時は私は発症しなかったんですけど、夫はけっこう脱水が酷くて。今回は移りませんように!


にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 18:28:36 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next