See you one day
FC2ブログ

== 日常の一コマ ==

たわいもない話

業務スーパーで牛乳パックに入ったプリンを買ってきた。
子供に出したら「ソース(カラメル)ついてないの?何かかけるものないかな?」と冷蔵庫をさがして

子供「ねえ、カルピス(期間限定の白桃)かけてもいい?」

絶対あわないからやめておきなよ、といったけど「じゃあ少量で味見して決める!」って。

食べて「まずい!」と大騒ぎしていたのは言うまでもなくw


***

最近、家中フリーなお猫様たち。
みーは私の後をついて回ることが多くて、下に何かをとりにいけば後からついてきて、上に戻ればまた階段駆け上がってきて。
そうしてトイレにはいると、トイレの前で「うにゃ~ぁん」と情けない声鳴くが、あわててでるといない。なぜ…?

***
ご飯にスープ(猫缶をお湯でのばしたもの)を出すと、にゃーにゃーちゃんたちの目の色が変わる。
かき混ぜたスプーンを味見なんてさせた日には「賢い犬か!」っていいたくなるくらい、こっちの顔を見ながら足横にぴったり張り付いてついてくる。
ちょっとだけ、犬の散歩している気分。

***

兄さんは律儀。
おやつを見せると、ずっと前に覚えた(教えた)「ちょうだい」をちゃんとやる。
みーは「チョーダイチョーダイ!イマスグ チョーダイ!」と我を忘れてぐいぐいくる。
でも人間が食べている何かおいしそうなものがほしいときは、遠慮がちに「チョーダイ?」と前足を上げる。
2人目(兄弟の下の子)は要領がいいとかいうけど、これがそうなのか…?
ちなみに人間が食べているおいしそうなものは、ゴマ粒程度上げたら満足するので、物によってはおこぼれあり。



にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
┗ Comment:0 ━ 12:48:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next