See you one day
FC2ブログ

== 日常の一コマ ==

アジアンタム

基本的に花を飾るとか、植物を育てるとか、そういうのが苦手な私。
動物は「ご飯~!」とアピールしてくれるけど、植物はほら、その辺控え目じゃないですか。うっかり忘れてしまって……
けれど、3月に役員の関係でお花をいただいて、毎日水を換えていたら、どんどん脱落していくお花がありつつも、葉っぱとか小さい花がちょうど1ヶ月くらいなんとかもってくれて。
その1ヶ月、視界に花や植物があるっていいな、と毎日思いながら過ごしていたからか、いざなくなるとなんだかさみしくて。
今度こそ!枯らさない!と一念発起して、アジアンタムを購入してきたわけです。

…まぁ、フェイクグリーンの方がいいんじゃない?本当に世話出来る?大丈夫?と、散々悩んだわけですが(笑)
キッチンカウンターの上なら、毎日視界に入るし、大丈夫でしょうと。

一応心配なので調べたら、アジアンタムは猫も大丈夫(とりあえず毒性はないといわれている)のようなので、それでもむしゃむしゃされるのは困るけど、うちはカウンターも机の上も猫立ち入り禁止なので、大丈夫かな?ダメなら何か方法考えよう…。

そんなわけで、アジアンタムが仲間入り。

20180430224017c05.jpg

20180430224019f5b.jpg

どこの花屋にも普通に置いているよねえ?と思って、モールの中の花屋にいったら「おかあさん、いつもありがとう」なラッピング&鉢やら籠にはいった、それなりの大きさの贈答用のものしかなく。
もっと小さくていいの!そのクマの鉢とか要らない…と思いつつ、個人経営の花屋に寄ってみたら「あーアジアンタム、今売り切れちゃってて。次回は…近日中に入荷予定です」とのこと。
夫がホームセンターに行くというのに便乗して、そこできいたら「アジアンタム?入荷してないです」と言われ。
それでも未練がましく売り場をうろうろしていたら、理想の大きさのアジアンタムを発見。

そう、小さくていいの!このくらいのが欲しかった!と大喜びで購入してきたわけです。
なんとお値段298円。
鉢とセラミスグラニュー(室内用の園芸土)と、168円のもうちょっと小さい(そして若干枯れかけ…)アジアンタムをもう一つ購入して、それでも「おかあさん、いつもありがとう」バージョンより安かった(笑)

大事に育てようと思います。



そしてもう一つ。
こっちは枯れる心配だけはないお花。
20180430224021377.jpg

先日、出先でハーバリウム体験をする機会があり、子供と作ったんですが。
紫の方が子供の、もう一つが私が作ったもの。
これもカウンターに置こうか、それとも玄関に持って行こうか悩み中。
光が入るところの方が、透けてきれいかな~

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 22:57:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next