See you one day
FC2ブログ

== 日常の一コマ ==

参観日の休日

今日は9時過ぎから授業参観。
ちょうど雨が弱くなった時間にいって帰って来れたけど、知り合いママは、一番雨が強い時間帯を歩いてきたとかでずぶ濡れ状態。
2時間目は音楽(体育館で4年生の全クラス合同)、3時間目は教室で国語だったのだけど、子供に3時間目はもうかえっていいよ!と言われた。
そんなこといわれたら、何が何でも参観したくなりますよねえ?(笑)今日の休みの為に、4勤×2やったのに。

座学というよりは感想を発表しあう授業内容だったので、じっくりクラスメートの顔と名前を確認してきました。
初めて同じクラスになる子は、やっぱりまだ顔がわからない~。同じくお母さんの顔もわからない。
先日も近所のスーパーで「あらぁ!こんにちは!」「こんにちは~!」とにこやかに挨拶して一言二言お話ししたお母さんも、今日階段ですれ違って挨拶した人も、全く誰だか見当がつかず。困った。


11時過ぎに終わって、帰宅してお昼をすませて買い物2軒。
下敷きとか、名前シールとか。
今まで布ものの名前つけって、細いコットンのリボンに名前を書いたものを縫い付けていたけど、雑巾とかランチマットって別に縫い付けじゃなくてもよくない?と思ってアイロンで貼るタイプのシートを買ってきて、布用スタンプで名前のスタンプ押してアイロンで貼ったら、なんて早いの!?と感激して、調子にのって家にある学校用雑巾のストック全部に名前を付けてから気づいた。
新学期ごとに「無記名の雑巾」も必要だったんだっけ…。

そんなこんなで、子供が帰ってきて、お友達が遊びに来てマイクラで盛り上がり中。
私は別室で猫に「なんでむこういっちゃいけないの?」(←お友達にだしたおやつに鼻を突っ込むから)「なんで雀いないの?」「なんで窓開けないの?」(←雨だから)と文句いわれ中。

にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ ラブラブ夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫と子供のいる暮らしへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 16:36:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next